FC2ブログ
cubeDrive::010
東方、舞-HiME、はやて×ブレード、少女革命ウテナ、他GL全般
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
ちんさんの!!!
ちんさんのマンガが出たんです。

筆ペンの筆おろしが秀逸。

それはいいんですが、
シャーペンが○くとか○かないとかどうでもいいんですが、
いやよくないよだいぶおもしろかったんですが、

なんで羣青じゃないん?('-'*)
私が何年待っていると・・・・・・・・・・・?


作者のブログ(※)覗いたら、えらいことになっていた。
どうりで何年も単行本が出ないと思った。。。

まえもなんかレズさんのことであった気がするなあ・・・・。

※好きな作家さんではありますが、
人様のトラブルはあんまり気持ちいいものではないので
興味本位でしたら覗きにいかないほうがいいです。ほんと
□□□
要約すると私の好きな漫画が
作者と編集部とのいざこざで、休載&単行本発売中止になったらしいです。

ブログは作家さんの主観ですし
どっちがわるいとかいいとかどうでもよいのですが、

たんこうぼんを楽しみに雑誌を買わなかった負け組みがここに。
キイイイイイイイイイイイイイ。

なんだかぶっあつい本でどかっと出したいがために
3巻分くらい貯めていたとかいないとか。
キイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

□□□
以下、お返事です。
はくしゅのみの方もありがとうございます。
[ちんさんの!!!]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

火星人刑事
私の最近の夕飯:めかぶ納豆ご飯2人分。
ほかは何もいらない。

□□□
前回の記事の、もやもやしていた漫画の正体。
火星人刑事 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)火星人刑事 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(1998/11)
安永 航一郎

商品詳細を見る

3人のお方が教えてくださいました。
てか、まんまのタイトルだし!!
----
蛇足
ネットで調べたら、単行本は5巻までで、実は未完。6巻が出るとの記述あり。
しかし当時の掲載雑誌(ウルトラジャンプ)では最終回まで掲載されている。
でも、なぜか6巻が出ないらしい。
■■■
そしてもう一つの方が、誰もご存じないようです。
くっ・・・もやもや
□□□

以下、お返事です。
拍手のみの方もありがとうございます。
□□□
[火星人刑事]の続きを読む

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンオタの女
ガンオタの女。
知っていらっしゃる方多いのか否かは不明。
表題のとおり、ガンダムオタクの女性の話。

私、ガンダムは一話たりとも見たことはありません。
シリーズが多すぎてどれから見たらよいのかわからないというか、うん、そんな感じです。
なので、漫画内にちりばめられているであろう小ネタには全く気付いていないと思います。

まあ、ガンダムオタクがばれることがトラウマで、ひた隠しにしているのに
よく見たら赤いスーツで出社しちゃってるよ的な女性がワタワタする話です。


そんな主人公の会社の女社長が見事そっち系の方
秘書課は全部女。

そして、意外にも仕事のできる主人公と社長で南の国出張という話が2巻であります。



社長が抱えている物体にはマジで何もつっこまないでほしい


・・・・・・・・・まあ、何事もなく、
というか社長も主人公も結構真面目に仕事する人間でして
普通に仕事して帰ってくる。

でも帰国した図で社長が完全にホの字状態。
アンタ、そんな気に入ったなら、手をつけとけよ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

この本のいいところ。
■主人公は結構アクが強い割に、細かいことに拘らず(というかあった出来事を片っぱしから忘れているように見える)、ちょっと強くおされたら何でも許容してしまいそうなところ。
■社長が、秘書課女で固めるているくせにシャイなところ。
■二人ともなんだかんだで仕事はきっちりやるところ。

ですかね!


3巻が非常に楽しみですね!
ガンオタの女 1 (1) (角川コミックス・エース 194-1)ガンオタの女 1 (1) (角川コミックス・エース 194-1)
(2007/11)
左菱 虚秋

商品詳細を見る
ガンオタの女 (2) (角川コミックス・エース 194-2)ガンオタの女 (2) (角川コミックス・エース 194-2)
(2008/06/26)
左菱 虚秋

商品詳細を見る



※別に二人の愛の軌跡の話ではありません。むしろ社長はかなりの脇役です。

以下、拍手お返事です(*・∇・)
拍手のみの方もありがとうございますm(_ _)m
[ガンオタの女]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼんやりしすぎた
はっ、林家先生の移籍の弊害がここに。



実はこんなのが大好き


たしか、「きらら」から移籍して電撃大王掲載だった。
単行本作業とかで移籍直後に休んでいたから忘れていた。
その単行本が発売されてからもう3ヶ月経っているんですが。
ど・・どうなっちゃったんだろう(o´Д`)

元々雑誌は買わないのに加え、はブが無い以上大王様を買う理由はないのですが、
この作者の動向が追えないのは心残りです。

少し本の説明。



トリコロMW-1056 1 特装版トリコロMW-1056 1 特装版
(2008/02/27)
海藍

商品詳細を見る

↑また売り切れだけど。
正直、狙いすぎている絵柄で手を伸ばすのをためらう代物。
でも中は、普通の四コマなので、これは狙っているのではなくこういう絵を描く人なだけ。
オタクとか萌とかいう言葉がはやる前からこの絵柄なんだな。
こんなMAD置いておいてなんですが(半数以上の人がドン引いてくれると本望

お話は母親と2人暮らしの主人公と、そこに居候することになった子その①、その②
と、主人公に懐き入り浸っているクラスメイトの4人が中心。
全員女で男が皆無なので、さぞやステキな百合展開かと思いきやそうでもないから不思議。

あ、いや主人公に懐いているクラスメイトはガチで主人公を狙っているのですが。
正直ここなくてもいいよね(´・д・)
ワタクシ純粋にこの漫画の雰囲気とギャグが好きです。

---
打って変わり、舞-HiME

舞-HiME新プロジェクト始動!

ですってよ。

すでに舞央らしき人物のビジュアルで警告が出ています。
1.あんまり好きな外観じゃない。
2.4272の扱いが今度こそどうにかなっちゃわないかと心配。
3.どうにかなっちゃわなくても静留がこの制服似合わなそう。

以上。
P.S.でも、このシリーズが元気になるものになってくれることを願っています。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

森田剛のあこがれの人物はもんたじゃないかと思う。
昨日V6を見ました。

若い方のグループが全員ヒゲダルマになっていてちょっとうんざりしました。
森田剛のせいだと思う

あと、ヒゲの処理が甘い人が若干います。
それ、メイクで直してもらえないモノですか?わざとですか?


でもダンスはすごくうまかったです。さすが芸能人。
----
ヒゲつながりで

以前髭男爵が、
「ヒゲという漢字は3つありますが、その「髭」という字の意味を知っていてコンビ名につけたのですか?」
って絶対にそんなこと考えていないでしょう的な質問を受けていたのでさすがにかわいそうになりました。
※ちなみにそのヒゲの漢字の意味は「くちひげ

「ひげ」をWikiで調べてみた
伊藤博文が写真引用されていてなんだかかわいそうです。
三太の絵で十分だと思った。



--
とはいってもわたくしかなりの確率でヒゲは嫌いなので、本の紹介

前に買った本

人の生活の本て大好きです。


わたし、オタリーナですが。わたし、オタリーナですが。
(2008/05/22)
吉川 景都

商品詳細を見る



タイトル通り、オタクの女性の話。

コピー本作ってみたり、漫画家アシスタントしていたり、ドールにハマったり、BLのカップリングについて語っていたりします。

BLって全く食指が動かないもので、スゴイナーって思うだけなのですが・・
信号機の
見てもBL妄想で萌えれるって話は、GL好きとは次元が違うと思い知りました。

それぞれの色を擬人化しているらしいのですがは切ないらしいですよ・・。


そんな中、「マリア様が超みてる」というタイトルの元、
オタク仲間での恋愛話も描かれていました。

タイトル通りなんですが、女の子しかいないグループ内でつきあったり告ったりしています。
BL読んでいたせいで性別の境目があいまいだったと言っていますが(つまりオタクならでは)、そ・・そうなの・・?

特に葛藤もなく、ポヤーンと好きになって、ポヤーンとOKもらったりというぬるさが

まさに実録という感じで面白かったです。





以下拍手お返事です!(。・ω´・)っ
拍手のみの方もありがとうございます。サイトの方、さぼり気味なのに申し訳ないですorz今日こそガンバル!
[森田剛のあこがれの人物はもんたじゃないかと思う。]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.