FC2ブログ
cubeDrive::010
東方、舞-HiME、はやて×ブレード、少女革命ウテナ、他GL全般
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
大好きだったウテナ?サイト様が、復活しているよ!!うれしすぎる\(^o^)/
あそれ、違う。

って思っても指摘できる時と出来ない時があります。

■■■
BlogImageA4_20091106002330.jpg


松葉杖は、右足なら左側に持つのが正しいらしいです。
楽ならどっちでもいいかとも思いますが、
右足悪くしていて、右に持つと脇に全体重が掛かることになるんです。
左で持って右足を庇いつつ歩くことで、左足と脇で体重を分散できるんです。


・・・分かりづらすぎて、ネタの取捨選択を間違ったとしか思えません。

---
ウテナだったら、

あれーそれって逆じゃなかったかなー

とか言って高槻さんのプレイドをずたずたにするんです。

■■■
以下、お返事です。
拍手のみの方もありがとうございます!
[大好きだったウテナ?サイト様が、復活しているよ!!うれしすぎる\(^o^)/]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:少女革命ウテナ - ジャンル:アニメ・コミック

デスクワーク向け
相変わらず、暇なので、会社でダイエットでもしてみる。

□むくみ解消…足先を上下させる
UtenaImage8_20090515015850.jpg
一日中していると帰るときにとても足がすっきりします。
デメリット:うるさい。


□腹筋…両足を地面から浮かせた状態で固定
UtenaImage9_20090515020058.jpg
一日中×一カ月していた人が、腹筋の鍛えすぎによる内臓圧迫の為、ドクターストップがかかったそうです。
デメリット:やりすぎたときに生命の危機

□□□
若槻千夏のブログが面白いことになっている。
何を思ったか、ブログで質問を受けると言って
ちょっと前から毎日すごい数をこなしているんだけれども
全然、終わんなくて、今日見たら質問があと8万個あるって言ってアババってなっていた。
こんなになるまで、質問を締め切らないのが彼女のいいところだと思います。

私は、グラビア時代からこの人を知っていたのですが、
このときはえらく気に入って、携帯の待ち受けにしていたアイタタな時期があります。
グラビアならしゃべんないし、あんなギャルでもなかったの。

□□□
以下、拍手お返事です!
拍手のみの方もありがとうございます。
[デスクワーク向け]の続きを読む

テーマ:少女革命ウテナ - ジャンル:アニメ・コミック

あまりにもsaiが停止するので600pdiから300pdiに落としてみる。
ウテナDVDBOX下巻が発売してしまって物悲しいです。
もう未来永劫ウテナ関連のニュースはないの?
このリマスター版の後にブルーレイでまた出すとかいう恐ろしい噂ですら実現してほしいと思ってしまう。
UtenaImage7.jpg
しまった、どっちの服も白だった。ふ く が 同化・・グギイイ・・・
枝織のデュエリストファッションがとても好きなのですが、
この構図でそれはないだろうとおもってセーラーにした末路。
もっとないと思っているのはこの構図そのもの。
枝織がこんなの許す女だったら、樹璃さんは奇跡コンプレックスになっていない。

□□□
ちょっとメモ
姫路:静留
綾乃:舞衣
由真:奈緒
絵里子:なつき(静留?)
幸田:中静留(なつき?)
小田切:シズル
小川:中なつき
体育教師:ナツキ
見てしまった方は何も気付かないでほしい・・。
sai->300(480jpg)->完

以下、お返事です。
拍手のみの方もありがとうございます。サイ改装したのに拍手は中身がそのままですみません!!
[あまりにもsaiが停止するので600pdiから300pdiに落としてみる。]の続きを読む

テーマ:少女革命ウテナ - ジャンル:アニメ・コミック

はやく3月になりますように
このところ、ウテナのヴィジュアル・ストーリー・ブックを気持ち悪いくらいに読んでいます。
各話ごとに20ページ位で、登場人物のアニメでは明示的に出てこないモノローグが書かれているのです。
例のごとく、樹璃さん回りしか読んでいないわけなんですが、もう2,3行読んだだけで泣けてしまう。
このテンション、キモス。

マッパなので隠す。
utena5_20090121125027.jpg

□□□
saiのペンはコミスタよりも使いやすいんじゃないだろうか。
線を描いた後に、すでにある線の太さを調整出来るので、面白い線ができてよろしおす。
でもペンは使いやすくてもペンレイヤーはあまりよろしくない動作をするのが難点。

□□□
以下、拍手お返事です。拍手のみの方もありがとうございます!
あと、昨日気づいたのですが、サイトのメルフォームのメッセージが迷惑メールとして処理されていました。
実は、かなり前にもそんな事例があったような無かったような・・・いやあった。すみません。
不特定多数に送られていると思われるメール以外は基本すべてレシーブする心構えですので、
送ったのに反応がないよという方がおられましたら、お手数ですが、もう一度お送りください(;´Д⊂)
1月20日までに気づいたものに関しましては、すべて返信完了しています。
[はやく3月になりますように]の続きを読む

テーマ:少女革命ウテナ - ジャンル:アニメ・コミック

クリスマス終わりましたね。
いちおこれの次の日。
まさか枝・・?
どんなミラクルが起きたらこうなるのかはわからない。
脳内では、樹璃さんと静留がどうやったら幸せになるかを考えているわけですが
枝織ってほんとむずかしい。相手が樹璃さんだからこそむずかしい。

私の枕元にはいつになったらPSPが届くんだろう。
忙しいのかな三太・・・。

----
そういえば、小さい頃、妹と数年にわたり、
クリスマスにプレゼントをくれるのは両親かサンタかという検証をしていました。

■検証1年目:プレゼントに添えられたお手紙が金色のペンで、しかも英語で書かれていた。
      うちには金色のペンは無い気がする。
      でも職場で両親が使っている可能性がある。
      うちの母親が英語教師。でもサンタもきっと英語をしゃべる。
→結果:よくわからない

■検証2年目:クリスマスの夜に部屋一面(12畳)の絨毯の毛を逆立てておき、
      上を歩くと毛羽が倒れるようにしておく

      朝起きて絨毯を見たら、足を引きずった歩き方をする誰かが部屋に来たようだ。
      サンタか両親かはわからないけれど、空は飛ばないようだ。


→結果:誰か来た。
etc・・・・

こんな感じで、数年間。
成功へのイメージをまったくしていないのがわかる。

まあ、悲しいかな私も妹も決定打を、
見出せる知能は到底持っていなかったわけですが

何だかんだで、プレゼントもしくは現金を両親にせびる子供になっていました。
何だかんだの部分がまったく思い出せない。どうやって知ったのだろう・・・。

以下、拍手お返事です。
拍手のみの方もありがとうございます!!
[クリスマス終わりましたね。]の続きを読む

テーマ:少女革命ウテナ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.