FC2ブログ
cubeDrive::010
東方、舞-HiME、はやて×ブレード、少女革命ウテナ、他GL全般
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
夏が終わってしまう
8月中に終わりますように。

burnet17_20090807023304.jpg

これ以上怪しげなものを口内に入れたくない静留。

□□□

原稿中からちょいちょい観ていたガンダムシードを観終わりました。
長かった・・・・。
進藤さん目当てで観たのに、主人公の船の艦長のマリューという人が三石さんで
完全にそちらに気がいった全50話でした。
でも最後は、マリューどころではなくナタルが格好良かったです。

----
以下、拍手お返事です。
拍手のみの方もありがとうございます。
ちょいと不便なようなので、お手を戻します。数字は出んのですが。
[夏が終わってしまう]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:舞-(乙)Hime関連 - ジャンル:アニメ・コミック

もうげつようび
久しぶりすぎてアレなんですが・・・。

maiHiME.jpg

どんな超人でも身体に現れるアレやコレを制御するのは無理だと思うんです。

■■■
下書きが終わりました。
28Pなのにペン入れが一ページも終わっていなくてトホホなのですが。

----
夏バテなのかもしれませんが、お昼に肉しか食べたくありません。
肉が無い場合は、ウィダーインゼリーでいいやと思って
マツモトキヨシに行ってウィダーインゼリーを買いだめしてきました。
image_20090713014851.jpg


・・・肉を食べに行くお金なんてありません。

テーマ:舞-(乙)Hime関連 - ジャンル:アニメ・コミック

小さいことは置いておく
努めて笑顔。
maiHiME_20090511004048.jpg


私が、上京したての頃、うちに友人が泊まりにきました。
せっかく来るのだからおもてなしをと、

豆乳プリンを作って、ころあいを見計らい差し出したところ、
青ざめた顔でいらないと言われました。


ウケ狙いでもなくこころをこめて作った豆乳プリンに対し、
そんなギャグ漫画みたいな反応された日には、落ち込むしかありませんね。
私が、エッチな漫画を無言で読む友人を眺めていたら
おなかが減ったので、自分でそのプリンを食べたっておかしくありません。

それ以来、人に料理を差し出すのは止めて、
外食するか、大人しくキッチンを貸し出して作って頂いています。

とても楽で、永遠にこのトラウマを振りかざして生きてゆければと思いました。

□□□
タマゴを割れない人は別に料理ヘタじゃないと思いますが
なつきは、個人的見解から言うと下手だと思います。

□□□
○○○様、おメールにて返信したく存じます!!きっと遅いのですが・・かならずに!

テーマ:舞-(乙)Hime関連 - ジャンル:アニメ・コミック

夏用のスーツ買わな
にげようとしたから。
ki_20090419172448.jpg

カテゴリを「舞-HiME 2009年夏」にまとめました。
まとめても読む順が逆だから読みにくいことには変わりない。日記って不便だわ。

□□□
とらに行ったらアワーズがやけに主張をしていたので
手にとって見たら、すっごい分厚くなっていました。
ちょっと前までは、コンビニで売っているエロ雑誌ごとく真ん中を、紐で止めただけのようなものだったのに
今はUJみたいに背表紙がちゃんとあります。
アワーズになにがあったの・・・・。

中学のころよくアワーズ(青年誌)買っていたのですが、当時はGLの宝庫でした。
「夜の燈火と日向のにおい」とか、タイトルわすれたけど自転車の漫画とか。

「夜の燈火と日向のにおい」は今読んでも好きです。
保健室の先生とかたまりません。
---

来週会社の評価面接があります。
暇すぎてろくなことしていないのに。
給料下げていいから、何をしていたかなんていわせないで欲しい。

□□□

以下、拍手お返事です。
拍手のみの方もありがとうございますー!!
[夏用のスーツ買わな]の続きを読む

テーマ:舞-(乙)Hime関連 - ジャンル:アニメ・コミック

もう一週間くらいおなかいたい
前の話から一体、どれくらい経ったのでしょう・・・。
ki_20090415015859.jpg
コミスタの特殊定規(透視法)は大変便利なのですが、もう少し・・・もう少しこうなんとかならないかしら。

□□□
半年かけてアニメの録画予約の仕方を覚えました。
フヒヒもう完璧だわ。
その覚えたての録画予約の作品一覧の中で取り上げたいのが、クイーンズブレイド



・・・笑ってしまうくらいヤバい気がする。(AT-X)
”>(AT-X)”なのは、TOKYO-MX(別の放送局)では、モザイクがかかっているから。
別の意味で笑ってしまうけれど。
この消しがまたいい加減にも程があって、物語の理解に支障をきたす。
モザイクの範囲が大きすぎて何をしているのかさっぱりなのです。
とりあえず、TOKYO-MXでは、B地区とか失○シーンはアウトらしい。

あと主人公が話の1/3くらいほぼ全裸で行動しているのですが、
TOKYO-MXでは主人公が顔以外ほぼモザイクです。
なんだこのアニメ。

それでいて、AT-Xでは無いシーンがTOKYO-MXにはある。
おそらく、尺の関係でAT-Xでは、省かれてしまったのだろう。
しかし、これ省いてはいけないシーンだった気がする。
AT-Xで話がつながらない箇所↓
・牢獄に入っていた人が、いつの間にか脱獄どころか財宝まで盗んでいてかつ城主に追われている。
・主人公がネグリジェから他人の鎧にいつの間にか着替えている。

まあ、他のシーンでもつなぎがうまいとは言えないので、最初からこういうものなのねと
思えなくもないのがまた悲しかったりもしますが・・。
スタッフに几帳面な人がいないということ?

□□□
以下、拍手お返事です。
拍手のみの方もありがとうございます。
ちょいと無記名の方の全文引用とお返事隠しを止めてみます。
[もう一週間くらいおなかいたい]の続きを読む

テーマ:舞-(乙)Hime関連 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.