FC2ブログ
cubeDrive::010
東方、舞-HiME、はやて×ブレード、少女革命ウテナ、他GL全般
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
現実逃避中
原稿

私の原稿

現在、舞-HiME原稿中。
一番嫌いなペン入れに突入したため現実逃避も兼ねて手順をさらしてみる。


1構想
 道具:頭
 ・・・会議中とかいい感じですね。
 ・・・絵(コマ)に落とすかも考える。あまりに考えた話がドリーム過ぎて超面倒。

2ネーム(=下書き) 
 道具:シャープペンシル、消しゴム、ルーズリーフ、資料
 ・・・ネームと下書きが一緒なので描き進んでしまうと話を変えたくても変えられない。
 ・・・絵の基礎が出来ていないので調子が悪いと、ただでさえバランスの悪い絵が目も当てられなくなる。

3ペン入れ
 道具:EPSON PM-A900(スキャン)、WACOM INTUOS3、COMIC STUDIOもしくはPhotoShop
 ・・・まずスキャン。面倒
 ・・・全ページに枠線を引く。結構楽しい
 ・・・全ページの台詞入れ。後で残ると面倒だから一気にやる。上記のように台詞が多いページはうんざりする。
 ・・・ペンツールでスキャンした線をなぞる。超嫌い。超嫌い。超嫌い。
   なぞっているだけだし、下書きいい加減だとここで書かなければいけない。※あまりデジタルに慣れていないのでデジタル直描きはすごい大変。

4ベタ入れ
 道具:WACOM INTUOS3、COMIC STUDIOもしくはPhotoShop
 ・・・全ペーに、はみ出まくりで黒いと思われる箇所を全部塗る。好き。
 ・・・全ページに、はみ出たところを消していく。細かいけど結構好き。

5トーン
 道具:WACOM INTUOS3、COMIC STUDIOもしくはPhotoShop
 ・・・全ページにトーンを縫っていく。※フォトショップの時は濃度の変えたグレースケール
 ・・・登場人物の服とか統一して出てくるもの単位で全ページめぐりを繰り返す。
   →バカなのでどのパーツにどのトーンを使ったのか忘れてしまうため。
 ・・・ベタと同じく全ページに、はみ出たところを消していく。トーンがたくさんあるとレイヤー切り替えで面倒。

6微調整
 道具:WACOM INTUOS3、COMIC STUDIOもしくはPhotoShop
 ・・・影、ホワイトなど。
 ・・・飛び出た線を消したり。余裕があれば。

-----
ちなみに本サイトでやっているWEB漫画はほとんどが3、5、6を飛ばしています(死)
=鉛筆書き

いや、マジで嫌いなんで・・・・;
シャーペンの線を取り込んで、明るさ調整などして、変な影を飛ばし、
見やすい濃さにしたらほら、ペン入れしたみたいな仕上がり♪


げふう。
まあ、やっぱりシャーペンはシャーペンなので汚いんですけどね。

ベタもはみ出したままw

と好きなことしかやっていないので、
練習のために始めたWEB漫画が上達に結びつかない。

と危惧したので最近はせめて色塗りをと、塗り絵の練習になっています。。。。
たぶん私は一番最初に人体構造のお勉強をしたほうがいいのに・・・


水彩系の色塗りができるソフトが欲すぃ・・・・・・
スポンサーサイト



テーマ:舞-(乙)Hime関連 - ジャンル:アニメ・コミック

ヒャッコ22コメ感想(ネタバレ?)
ヒャッコ」・・・yahooコミックで無料で読めちゃうWEB漫画です。
別に百合でもなんでもないのですが、女子高生がたくさん出てきます。

---
以下、全然ネタバレしてないけれど22コメ内容?







<<<<<<<大注意>>>>>>>>>>>
感想絵には管理人の主観をかなり含みます。
著作者様、および出版社様とは一切関わりがありません。
上記権利者様にご迷惑をかける事象が生じた場合、コンテンツの削除、およびその他対応を致します。

ヒャッコ22コメ



こんなカンジだった。
感想・・・・・・・・・


ゴメ・・・


やっぱり虎子が可愛すぎるってことに尽きます。
(ヒャッコは結局いつもこの感想なんだ!)


知らない人のために
<<<こちらから読めます>>>

基本的にギャグテイストなのですが、
主人公も鼻にペンつっこんで遊んでしまうくらいおばかなのですが、
それに傾倒しすぎていないバランスのよさがあります。

たぶん現実離れしすぎていないんですよね。特に主人公(虎子)。
ペンつっこんでるの見られて、普通に焦っていたりしますし。

てかアレですよ
そんな虎子を無条件で愛でたいんですけど、
どうしたらいいですか!
o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、落ち着け

万人ウケする漫画かと思われますのでだまされたと思って、
お時間ある方は読んでみてくださいな。



そうそう、
「ヒャッコブログ」っていうヒャッコの裏話やらなにやらをお知らせしてくれる
公式の素敵ブログがあるんですよ。
ヒャッコブログ『上園学園新聞部』

グーグルで「ヒャッコブログ」検索するとうちの旧サイトが公式の次(二番目)に表示されちゃうんだけど(申し訳)。
ちなみにこちらの新しいサイトは4番目(死)

・・訂正。3番目に昇格していた。



てことで、22コメの感想ですが
訴えられたら勝てません☆⌒d(*^ー゚)b



てか、
【単行本第3巻が2008年春に発売予定!】
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
とらさんあたりに平積み希望。


  



<<<<<<<大注意>>>>>>>>>>>
感想絵には管理人の主観をかなり含みます。
著作者様、および出版社様とは一切関わりがありません。
上記権利者様にご迷惑をかける事象が生じた場合、コンテンツの削除、およびその他対応を致します。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

イレーネのキャラクターソング他について
テレサとイレーネ



ダメだ。クレイモア初描きなのに手元に資料がない!

正月に実家に帰ったときに、おいてあった単行本を適当に取ってきたのだが

本当に適当だったせいか、イレーネが登場している巻が狙ったようにない!!


まあ愛してやまないガラテアがいる巻はあるからいいか・・・・・・・・。


------------------


それらはさておき、

クレイモアのキャラクターソング集なるものを聞きました。


1. 記憶/ クレア(桑島法子)
2. 変貌/ プリシラ(久川綾)
3. 反逆/ ガラテア(折笠愛)
4. 覚醒/ デネブ(武田華)
5. 憎悪/ オフィーリア(篠原恵美)
6. 疾風/ イレーネ(高山みなみ)
7. 永遠/ ソフィア(豊口めぐみ)
8. 転生/ テレサ(朴ロ美)
9. 慟哭/ ヘレン(長沢美樹)
10. 幻影/ ミリア(井上喜久子)





なんちゅーか、6. 疾風/ イレーネ(高山みなみ) に尽きますよ。ワタクシ的には。


あの無表情&隠遁生活からは想像付かない熱い

まさにTWO MIXノリノリと言ってもいいでしょう。

あのイレーネが


ヒーローソングと言ってもいいくらい熱い歌です。

あのイレーネが


こちらから試聴できる様子です。


これはキャラクターソングなのか・・・。


これからはまったくキャラが想像できないのに・・・・・・。


いや、面度見がいいし、情も厚い方なのでしょうけど、これは・・・・・・・・。



という訳でつっこみ役:テレサ。

胸の奥にはこんな熱い感情を抱いていたのですね。。



つか、歌全然ほめていませんね。
私このCDの中で一番好きなんですけどね。
イレーネは、「好きな部類」程度だったんですけど、ギャップにやられます。

※イレーネと高山さんを比べているからというつっこみは却下です。


以下、その他の歌について。
声優全然詳しくない私でも見た名前がごろごろいます。
[イレーネのキャラクターソング他について]の続きを読む

テーマ:CLAYMORE - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.