FC2ブログ
cubeDrive::010
東方、舞-HiME、はやて×ブレード、少女革命ウテナ、他GL全般
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
お仕事
そういえば、こちらに正式に言っていなかったなあと
思いまして、報告です。

覚えている方もいらっしゃらない気がしますが、
転職先が無事に決まりました。
来月からですね。

全然決まらなかったのに、
ラスト3社がいきなり決まって
選ばれる立場だったのが、選ぶ立場になると混乱しますね。
半べそかきながら決めて、来月から勤務となります。

今月は有休消化の為あと、
4日行けば全部お休みです。

廃人になる自信があります。
会社に所属しているからバイトもダメなのかしら??

今月はJAVAのお勉強と絵を描きながら寝て過ごそうかと思います。

以下、お返事です。
[お仕事]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お知らせと京都
初めて委託してみました。東方のめーさくですが、
ご興味ある方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

虎の穴さん、COMIC ZINさんで委託が始まりました。




□□□
舞-HiMEの人たちと3人で京都に行ってきました。

※睡眠時間:私2時間、お友達0時間、お友達1時間

静留のためなら睡眠の一つや二つなんのその。
新幹線で何を話したか全然覚えていませんが、
ずっと話していたかと思います。

京都駅到着。9時くらい?
早かったので、喫茶店のようなところで
カフェオレ
201003280904000.jpg

セントクン

京都に関係あるのかは不明です。
私は大きいサイズのを頼んだのですが、
大きいとセントクンは描けませんと言われたので、
写真はお友達のです。

駅を出て地下鉄に乗ってオンリー会場に向かう。
ツイッターでその日のプリキュアが百合だとかいう情報を確認。
私のフォローしている人はまあ、舞-HiMEか東方の方がメインなので、
百合好きが多いためか、プリキュアのやっている日曜の朝、皆早起きでちょっと怖いです。

201003281032000.jpg

ミヤコメッセに到着です。
桜がキレイでしたが、撮り逃しました。

今回の舞-HiMEオンリーはボーカロイドオンリーと合同でした。

お友達にパンフを買ってきていただき
サークルチェック。あっという間でござった。
私はネットで前日にちょっと調べていたのもありますね。

舞-HiMEと委託とボカロで3手に分かれる算段をつける。

もうこのジャンルでの更新が滞っていたので
多分気付かれないだろうと踏んでいたのですが、
とある方に引き止められました。
気付いていただけて嬉しかったり何だり。
差し入れでも持っていけばよかったかな。


静留本を3冊片っ端から買いました。

静留が終わったので、ボカロを覗いてみる。
通路が狭くて人が詰まっていました。

ルカが笑顔の表紙の本を数冊買いました。
チェックはしていなかったので表紙買いです。

メイルカ本が非常によろしゅうございました。

会場を後にして、
第二のお目当て「いもぼう」です。

お連れに詳しい人がいたので連れて行っていただく。

八坂神社を通ってお店に向かいます。
屋台が沢山出ていましたが、プリキュアのアメを発見。

201003281735000.jpg

フレッシュプリキュアのベリーです。怖い。
ベリーとパインはありましたが、
ピーチとパッションは売り切れだそうです。
なんでもハートキャッチに伴い、型を新しくしたためフレッシュのアメはもう無いそうです。
ベリーとパインはあまりとな。

ベリーを買いまして、写真を撮った後すぐ舐めました。
塗装がはげて怖かったです。


そんなこんなでいもぼうのお店に到着です。
静留ー!!
テンションが上がります。
201003281225000.jpg

キター!!!
201003281238001.jpg

私がお手洗いから帰ってきたらテーブルに並んでいました。
お友達は、隣の席の人から写真撮る前に食べちゃったから撮らせてほしいといわれていましたw

いもぼうは甘いお芋でした。
うまうま。

静留の話も飛び交います。
いや私は聞いているだけですが。

なんか・・・静留について話せるっていいですね!
私はネット上では二次元についてよく話しますが、
オフですと、隠れオタの性質かなんなのか
自分から二次元を語るようなことは決してありません。

こうやってオフで話せたのはすごく嬉しかったです。
静留・・・。

いもぼうでオナカいっぱいになった。
と、お店を後にする支度をしていると
お友達が、残したはずのお吸い物を飲んでいます。

なんで今、急に飲みだしたんですか・・・。

お吸い物が透明で残っていることに気付かなかったとか。

そんな理由。

いもぼうを後にして、帰り際に藤乃家をパシャリ

いもぼうのお店のほぼ隣にあります。

まさか舞-HiMEスタッフはこれを見て・・・。


201003281304000.jpg

そんなこんなで帰宅しました。

オンリーに参加された皆様お疲れ様でした。
サークル参加の方、分厚い本が多くておどろきうれしです。
かずは少なくなりましたが、何年も前の作品でこれだけ続いていると
感慨深いものがあります。また次回も開催されるそうですね。

私はもう創作意欲が東方に傾きまくっていますが、
舞-HiMEや静留は相も変わらず大好きですので、
舞-HiMEが愛され続けていくのはやはり嬉しいす。

いけることならじかいのオンリーも行ってみたいです。
京都は遠くて足が渋りますが。

それでは、皆様お疲れ様でした。
□□□

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.