FC2ブログ
cubeDrive::010
東方、舞-HiME、はやて×ブレード、少女革命ウテナ、他GL全般
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
C78レポ
書く事が無いので、夏コミレポを書いてみました。
といっても特に名前出したりしないので、誰がどう楽しめるのかわかりませんが、
なんだか今回も3日れんぞくして行ってしまいました。

■■■
1日目、お友達の所で売り子
主にヒメジャンル他ちょろちょろしか買う物がなかったので、
こんなときくらいはと売り子を引き受け座っていました。、
今日はポーっとすごしましょうそうしましょうと
思っていたら、人・・・人・・・人が・・・!!お客様が!!
すごい人が来ました。
立って座って、立って立って立って・・・!!!
電波が割かし通じていたのですが、
来るメール来るメール返す暇が無い。3文字打つのがやっとでした。

帰還された方とバトンタッチしてからは、ちょっとヒメによって一通り買う。
またKさんに見つかりました。パーマかけたから平気と思ったのにww
次は普通に差し入れに行こうと思います。

帰ってきたらウテナのアノ人が来ていた。すれ違い。
お世話になっているサークル主さんに申し訳ないと思ったのですが、
一生に一度会えるか会えないかの瀬戸際な気がしてこの方には
1日目にいるSPを教えていました。
道民の気の長さで再度訪れてくださったウテナの方とおしゃべり。
たのしかった(゚▽゚*) 樹璃ウテナ同人誌も教えていただいて、買えました。

あと、カウボーイハット被った白い人が来ました。

■■■
2日目、
Mちゃんとか、Iさんとか、Pさんとかピーチクパーチクしていたら開場。
Tの人がコスプレの着替えから9:30の出入り禁止のせいで帰ってこれなくなっていました。

紅魔島だけどうしても行きたかったので、売り子の方に頼み込んで
最初の10分だけ買い物行かせていただきました。
帰ってきたら見覚えのあるDさんの名刺オババババ
※再度あしを運んでくださいました。(土下座)
それから、東方スペースの東はあっという間に一方通行になり、
一緒にサークル入場した人たちは帰れなくったようでしたw
昼までひとり。
昨日の忙しさに比べらなんのそのだったのですが、
場所が悪いのか空気が止まっていて、
意識が遠のきます。
そんな中、足を運びお声までかけてくださった方々、

Dsさん、Siさん、Seさん、Ooさん、Ssさん、Ryさん
Pさん、Iさん、Tdさん、Yさん、Toさん、Stさん

記憶が前後していて、誰に何を貰ったとか
飛びかけました。今は覚えています。差し入れやご本、お菓子ありがとうございます。
あとは再度東方の壁やハブを買い物に出かけたりしましたが、
暑くて何がなにやら・・・・あとは大体天井を見ていました。
暑くて。意識が保てませんでした。

帰り、死に掛けました。
ゆりかもめは頑張ったのですが、新橋駅に入る元気がなく
タクシー使いました。グッタリ…。

ちょっと寝てからは駅から徒歩40分くらいのバーミヤンに行きました。
両足靴ずれてえらいことになりました。
ワイワイして楽しかったのですが、
老後の話が出てこないときがなくなりつつあって
精神的にきついです。いざとなったら口減らしですね…。
わたし、もうTdさんとツイッターごしで無いと話せない気がします。
目覚まし時計ありがとうございます。実はアラームの設定の仕方がわからなくて時計として使っています。

あと、驚いたのが、以下の会話。未だに諦め切れない。

Mちゃん「沖縄何日行くの」
9月18あたり?
Mちゃん「例大祭SPいけないね


旅行に行くことになっていたのですが、
紅楼夢しか頭になくて、SPの日に旅行をどうやら設定してしまっていました。
SPはサークル参加はしないのですが、
皆様の本を買いあさろうと思っていたのに、
なんだか私は行けないみたいです。皆さん委託してください泣きますから。

■■■
3日目、昼まで寝ました。
でも、会場に着いたときは、朝から行っていた人たちの方が元気そうに見えました。
私は汗だくでした。
全然役に立たないまま、本を買ってもらいました…有難う・・・。

----
私の夏コミはそんな感じでした。
お立ち寄りいただきました方、お声かけていただいた方有難うございます。

次の予定は紅楼夢です。
さくめーを目指しましたが、ほのぼのした感じの咲夜と美鈴の話になりそうです。
大阪までいらっしゃれる方、よろしくお願いいたします。

以下、拍手お返事です。
[C78レポ]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

C78ありがとうございました。
初めての東方スペースでどうなるかと思いましたが、
特に変わったことも無く、いつものコミケでした。

東方はサークル数が多いためか、
あいさつ回りなどいうことが当たり前のような感じですね。
名刺がそれに代表されますでしょうか。
うちのようなピコ手にも何名か挨拶に来てくださり、
体の涙、もとい汗が吹き出ました。
私から挨拶に行ったのは1サークルだけです…。

名乗らずに
よかった本のサークルさんにメール送ったり
サイトに感想送ったり、
本を買うときにがんばってくださいって言うのは得意なのですが、
自分のサークル名とHNを明かして挨拶に行くというのは苦手です。

そんなことより本を買いに行きたい。
ということで、今回もスーツケース2つ分くらい買いました。満足。
ゆっくり読んでいます。

BlogImageA4.png
サークル参加、一般参加、準備会、お疲れ様でした。
当スペースに足を運んでくださった方、ほんとうにありがとうございます。
無理を聞いてくださった印刷所POPLS様にも頭が上がりません。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

コミックマーケット78(更新:08/04)
cmk_banner.gif

コミックマーケット78に受かりました。
スペースはフ58a(2日目)です。

その他、本の情報は追記していきます。

■新刊■

タイトル :It has grown.
toho021_remisaku.jpg

内容   : 東方Projectのレミ咲です

サイズ  : B5
ページ数 : 24P

サンプル :⇒
TokiNo0003.pngTokiNo0005.pngTokiNo0006.pngTokiNo0008.pngTokiNo0010.pngTokiNo0012.pngTokiNo0013.png


※ほんの情報はこちらに更新していきますが、
 それ以外の落書きやイラストなどは基本的にpixivに上げています。
 IDをもっている方は、こちらからどうぞ⇒

■その他■
pixivでのアンケートの結果、レミ咲ペーパーになりました。
体力が持てば、レミ咲ペーパー漫画があると思います。

08/04
サンプルアップしました。
この咲夜さん、幼少期設定なんだぜ・・・ゴクリ
みんな幼女の描き方どこでならうの?

08/03
無事入稿しました。
何事も無ければ、新刊があると思います。
サンプルは今夜にでもUPします!

06/25
表紙UPしました。
本がレミ咲なのでペーパーはめーさくではなくて
レミ咲とかの方がいいのかしらと迷い始めました。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.